2021年2月23日火曜日

ブログ更新(2/23)新高2生へ向けて、春からの学習に関するアドバイス

こんにちは、吉祥寺駅からすぐ、大学受験予備校の

河合塾マナビス吉祥寺校です!!

 

新高2生へ向けて、春からの学習に関するアドバイスです!

 

ü  共通テストの対策を意識した勉強を始めよう。

 

教科ごとに、共通テスト対策時に気を付けることをアドバイス!

 

英語

ü  語彙力の強化は必須!

ü  リスニング学習により力を入れる必要あり。

 

数学

ü  いち早く問題の特徴を掴む。その上で、日頃から地道にしっかりと学習することが大切。

 

国語

ü  形式が特殊であるため初めてだと全く手がつけられないことも!早期から対策が必要。

 

重要だと思ったこと、やろうと思ったことを
自分の学習にどんどん取り入れましょう。

 

【お電話でのお問い合わせ】

0422760161

お待ちしております。<河合塾マナビス吉祥寺校へのアクセス>

JR中央線吉祥寺駅公園口から徒歩2

・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩2

・小田急バス吉祥寺駅のりば2よりすぐ